ガジェットきのこ

クラウドファンディングで手に入れたガジェットのレビューやたまに.Netのこと

ガジェットきのこ

クラウドファンディングのガジェットを紹介してるサイトはたくさんあるけどレビューしているサイトはあまりない…
なら手に入れたガジェットだけでもレビューしていこうっていうブログ
たまに.Netのことも書くかもしれません

ブログについて

書くことにしたきっかけ

元々ガジェットのこととかプログラムのこととかなにか書きたいな、とは思っていました。
でもこれまで、プログラムのこと書いてもっと詳しい人にボコボコに言われたら怖いな~とか、書きたいことあるけど書き出すまでがめんどいな~って思ってて書いていませんでした。
そんな時にたまたま見かけたクラウドファンディングに関するブログ記事を読んでちょっと思うところがあったのでクラウドファンディングのこと中心に書いていこうかなと思うようになったのがきっかけです。
私が今まで出資したプロジェクトはKickstarterのページを見ると日本の出資者がせいぜい30人程度で、情報持ってる人が少ないのももったいないなあと思っていたのもあったり…

書くテーマ

主に以下の3点について時々書いていこうと思います。

  • クラウドファンディング
  • その他ガジェット
  • プログラム

基本的にはクラウドファンディングがメインですが、たまに他のことも書くかとは思います。
しょっちゅう書くのも大変なので気が向いた時に書いていくかと思います。